パンクといえばピストルズでしょう

70年代80年代にリアルに生きていた人間ではないけど、セックスピストルズがパンクの代表格になっているのはだれでも知っている。

彼らの音楽自体はストレートで伝統的なロックン・ロールでしかなかったが、アナーキズム的歌詞とナチスの鍵十字を同居させる混乱した政治的表象と、ぼろ着とボンデージ・スタイルを組み合わせ頭髪を逆立てた過激なファッションは、パンクの文化的アナーキズムのスタイルを定式化した。

セックス・ピストルズが投げかけた「なんでもあり、しかし過激にやれ」というメッセージは、後のロック・ミュージックや若者文化に多大な影響を及ぼし、膨大なフォロワーを生むことになったのだ!!

生き方がかっこいいよね。マジで。

太陽

最近寒くてエアコンつけっぱなしです。

おかげで電気代がかさみます。

なんとか出費を抑えることができないでしょうか。

友人は岡山で太陽光発電をしているみたいです。

太陽光発電っていいんでしょうか?

イメージだと結構大がかりな工事とか金額高いなんて思っているんですけれども。

調べてみると太陽光を太陽電池を用いて直接的に電力に変換する発電方式である。

うーん、エコなのか・・・。

あと、電気を売れるらしいです。

これは・・・結構魅力的ですね。笑

でもやっぱりというべきか私的にデメリットっていえば初期費用が高いところですね。

200万以上かかるそうです。

それで元は取れるのか・・・?

難しい所ですね。

でも、トータル的には良い方法だと思います。

http://ecojiro.com/

太陽2

がんばれ弟

弟はなぜか昔から葬儀屋になりたいと言っていた。

理由はむかしおじいちゃんの葬儀が埼玉であった時の葬儀屋さんの

仕事ぶりにあこがれたんだそうだ。

弟もなりたいとは言っているが、まず何をしたらいいのかはまだ分かっていないみたいで、

調べてみたところまず必要なのは運転免許だと言う事だった。

何をするにも、車は絶対必要で、まずほとんど病院等から死亡連絡が入るから、

いち早く病院へ飛んで行き、遺族に合い、自分のところで葬儀をしてもらう営業をし、

遺族の自宅、葬祭ホール、火葬場と、場所をいくつも回ることになるから運転免許が無いと

話しにならないらしい。しかし残念なことに弟は仮免で5回も落ちてしまった経験があり、

ゴールド免許を取得しているがそれはただ単に乗っていないからだった。

正直いきなり心配だが、なんとか弟には夢をかなえてほしい!

2b9a4d3b6d7fcb11f6ca067c58805184_s